30+α

30分で好きなものに感想を書いて送る

第一三共に送るロキソニンへの感謝【30SS ふたつめ】

突然ですがロキソニンに感謝をしたいと思い、メールを送らせてもらいます。

今日、朝起きたら肩から頭にかけて痛みがひどく、しかも飼っている猫が吐いたりけんかしたりとさらに頭痛をひどくさせることばかりするのでしんどかったのですがロキソニンを飲んで少し寝たらよくなりました。本当に助かっています。

他の痛み止めではなく何故ロキソニンかというと、病院で処方されるのがロキソニンだからです。

急に自分語りをしてしまいますが、わたしは何年か前にとある病気で入院することになりました。症状は関節痛とか閃輝暗点とかいろいろ出ていたのですが、入院することになっても検査が終わるまでの一週間は治療薬を処方してもらえず、痛み止めでなんとかする日々でした。病院に行くまで、入院するまでの何か月かもずっと痛み止めと共に生きてきて、そこで初めてロキソニンのありがたみを理解しました。

痛み止めなんてこの世にたくさんあります。それこそ有名なバファリンとか、入院中はロキソニンではなく別の痛み止めが基本的に処方されていました。

それでどうしてロキソニンかというと、ロキソニンが一番効くからです。もちろこれは私の体感なので他の方は違うのかもしれませんが。入院中に処方されている別の痛み止めがあまりにも効かず、その薬の合間になら飲んでいいよで出されるロキソニンでないと痛みがひかないという状況があったことで私はそのときロキソニンが効く!ロキソニンをもっとくれ!と思いました。今思うと中毒気味だったのかも?

入院後も病院から処方される薬はロキソニンです。とある病気は治る事のない病気の類なので、私はこれから死ぬまでロキソニンと生きていくつもりです。その病気で痛みが出た時も、頭痛の時も生理痛の時も、用法容量を守ってロキソニンと共に生きていこうと思っています。

これからも使用する薬なので、これを作ってくれる会社とその存在に感謝をと思い、そんなメールを送る事にしました。

いつもありがとうございます。

本当に、ロキソニンがなければ痛みでどうなっていたか定かではありません。

ちなみにロキソニンは服用後30分過ぎから効いてきて40分あたりでじわじわと痛みが引いていきます。痛みが完全にない状態は二時間程度で、合計四時間後ぐらいにはまた痛みがぶり返してきます。入院中は本当にずっと痛みと生きていたのでロキソニンが効いている時間だけ痛みがなかったです。他の痛み止めだと痛みが完全になくなることはなく、多少和らぐけどでも痛いという感じでした。ずっと痛い状態だったのでこんな観察もできました。

今ではずっと痛いなんてことはないですけど。それでも出先でロキソニンがないと不安になります。最近ではドラッグストアでも買えるようになったのがありがたいですけれど。

ということで感謝でした。ありがとうございます。これからも末永くよろしくお願いします。

薬がどういう風に作られ、どういう人たちの手を通って作られていくかはわかりませんが、薬は人の体だけではなく心も生活も救って助けてくれていると思います。

少なくとも私はそうです。

いつも本当にありがとうございます。

 

↑18分。1290文字くらい。

前述通り今日はロキソニンに助けてもらった日だったので、ロキソニンへの感謝を。

本当にいつも助かっています。

(ご意見箱400字制限だからだいぶ削ったわ

 

myu