30+α

30分で好きなものに感想を書いて送る

子猫のミルクについての話【30ssいつつめ】

うちには猫が二匹いるんですが、捨て猫がいるとのことで子猫をひとり増やして三匹になったんですよ。でもって、この新しいにゃんこちゃん(ちうちゃんと言います)がミルク離れできていなくてミルクを買っているんです。

ミルクはこちら↓(特に私に利益は入らないので好きに買ってね

www.amazon.co.jp

このミルクについてのミルクを売ってくれているお店とメーカーに対してそれぞれお礼を言いたいので書きます。

 

メーカー宛

ネコちゃんの牛乳 幼猫用のフタ付きのものを買わせてもらっています。飼い始めた子猫ちゃんがどうしてか水を飲まないので買っているのですが、フタ付きのこれがとても便利です!さすがに子猫なので一回じゃ飲み切れないので、フタがあるととても助かります。保存に便利ですし、飲み口の汚れを気にしなくてもいいので。それに意外に保存期間が長いのが安心です。

お店に行くとこれとフタがないやつと置いてあるところがあるのですが、売れている感じを見てもフタ付きが人気なようです。これからもフタ付きのものを作ってくれると助かります。

子猫ちゃんなのでいずれお水になっていくのかなとも思いますが、このミルクを飲む短い期間とても重要なミルクをこれからも販売していただけるように願いをこめて。

いつもありがとうございます!

↑6分

 

お店宛

ネコちゃんの牛乳 幼猫用のフタ付きのものを買わせてもらっています。時期によっては入荷したてなのか満タンに置かれていることも多いのですが、時々全くなくて焦ります。フタ付きじゃないものもあるのですが、そちらだと保存に不便なので買うときは必ずフタ付きを選んでいます(なければフタ付きのものがあるお店に足を運びます)。

段々とお水になっていくと思うので子猫の短い期間しか飲まないかもしれませんが、それでも水を飲まないうちは大事な水分源なので、なるべく切らさないように置いていただけると安心です。

また、たまに猫ちゃんのエサがセットでいくらなど安くなっているので助かります。よく買うのはシーバ、モンプチ、懐石、三ツ星ぐるめです。期間限定があるとつい買ってしまうので置いてくれると嬉しいです。これからも猫ちゃんのエサを安く売っていただけると助かります。ペットシーツやトイレの砂も安くなると嬉しいです(我が家で買うのは花王のニャンとも清潔トイレシリーズです)。

↑10分くらい

 

よし!こんな感じで催促しておきましょう。

地元のドラッグストアと大型スーパーは猫ちゃんのエサを安くしてくれるんですけど全国店のドラッグストアはなぜか安くしてくれないんですよね……まあウェルシアなんですけど。一回ハガキを送ったんですがそれでも安くしてくれないからウェルシアはペット関連は力入れてないんですよね…近所のウェルシアだけかな?

ミルクも安くなるといいな…。

 

かわええやろ…(飼い主はみんな親ばかなんだ

f:id:myuo:20190630024935j:plain